とうとう今日,生まれて初めて裁判所に出廷した。
今年の1月、どうして??って感じできられたチケット
納得いかない気持をきちんと話してこよう! っと
家族の応援も受けながら裁判所へ。。。
午前11時の出廷命令だったけど、緊張もあるから9時半に家をでた。
そして10時には裁判所に
セキュリテイーチェックをうけて、廊下で待つ
私は緊張してるけど、強者のおじさんはこれで10回目の出廷だとか。。。
ベンチはあるけど,ベンチにいるといろんな人のおしゃべりがうるさくて,
呼ばれても名前がきこえないのではないかと思って,立ってる。
はあ。。。待つこと2時間
ようやく名前を呼ばれてお部屋に
警察官が私の前に座って,横が調停委員?
部屋も狭いし,かなり威圧感を感じる
警察官が私の罪状(?)を読み上げる。
私のチケットをきった警察官が書いたのだろうな。。。
そんな、おかしいよ! 私そんなことしていない
って言いたくなるような状況をいろいろ言われる。
これに間違いはありませんか?
っていわれるから、反論をする。
目の前の警察官は、スクールバスの点滅が消えていたとは考えられないの一点張り
私は地図を見せながら、ここからここまで1.1マイルも後ろを走った。
そして漸く点滅が消えたので追い越しをかけたと主張
点滅が消えていたら,追い越していいはずです。
点滅が消えていたとは思えません。
そう言うことはありえません。
両者平行線。。。
10分ほど話し合いをしたところで,調停委員はもお,これ以上は無し
って感じで,結論を出す。
結果は喧嘩両成敗っていいたいの?? なんてこと。。。(涙)
255ドルの罰金を105ドルに減額、でも支払いなさいって。
そんな。。。
私は払いたくはありません。払ったら罪を認めたことになります。
って異議申し立てをすると、
これはguiltyではなくて your responsible です。。。って
なに?この違い???
納得いきません。違う人と話しがしたいって言ったら、
もう一度調停をすることはできます。でも金額は50ドルです。
はああ。。
またこんな時間をかけて,
そしてまた同じ結果になったりしたら50ドルをただ捨てるようなもの
悔しいけれど,仕方がない。了解しましたって言って部屋をでる。
あああ。。。悔しい。。。
それでも家に帰って来たら,
かわいいクロッカスがたくさん迎えてくれた。
もお,それで良し♪ っとしよう。
2時間で150ドルの仕事をしたと思おう!
私は子ども達にも理不尽なことに屈しない姿を見せたのだもの、それで良し!
っと、意地を張ってみる。。。
そして結論
二度とスクールバスを追い越そうなんて思わない。
皆様も、どうぞお気をつけください。。。。(涙)
@Audrey326 がんばりましたあ。。。。。。(涙)
— 風信子 (@studiohyacinth) 2014, 4月 4
0 件のコメント:
コメントを投稿