2017年1月28日土曜日

名前を書きましょう♪

 本当に、今数時間たっても怒りが収まらない。
ある確率でこういう人はいるのだ、それに対処するのは法律しかないのだ。って自分に言い聞かせてるけど本当にイライラする。
ここは、書いて落ち着こう。

 昨日から続いている私のマックから写真を取り出せなくなってるトラブル。
電話でのサポートではもう限界だということで、geniusさんのところに行くことに。
4時半の予約。時間に遅れずに行く。
バーはとても混んでて全然座れない。
ようやく座れてマックを開くけど、悲しいかな、私のマックはもうバッテリーがおかしくなっててコードをつなげておかなくては電源が入らない。
そこで、近くにいたgeniusさんにお願いして、私のチャージャーをコンセントに入れてもらった。 すべての間違いはここから始まる。 でも、もう後の祭り。

 しばらくしたら私を担当してくれるgeniusさんがやってきた。
iphoto  が使えなくなってることを伝えると、それはもう、アップルがサポートしていないからだということで新しいアップを入れようということに。でも、どうしても入らない。
これいつの? って聞かれるから2009年のマックだと伝えると、もう無理だよって、最初からバカにしたような顔をしてる。

 そりゃそうかもしれないけど、なんとかならないかしらね?というと、初期化したらうまくいくかもしれない。でもそれには5時間ぐらいかかる。それ以上かも。
その間ずっとここにいなくてはいけないよ。と言われた。

 ああ。この人。面倒くさいのだろうな。早く新しいの買えよ、このおばさん!って感じなのだろうな。。って思ったけど、まあ、でももしかしたらということがあるかもしれない。それにこの人、面倒くさいからこんなに時間を多く見積もってるけどそんなにかからないだろう。。。とたかをくくって、わかりました。じゃあ直してちょうだい。ってお願いした。

 そうしたら、アホかって顔をしながらため息をつきながらやり始めた。
いやな感じ。こういう人っていやだな。。。
でも、まあしょうがない。ということでいろいろマックがカタカタ、コトコト動くのを2時間見てた。その間に友人も駆けつけてくれてホントありがたい。なんとか直ったみたい。よかった〜 画面が大丈夫そう。っと。思ったところでphoto を動かそうと思ったけど、やっぱり動かない。そして、iphoto はもうダメージで全ぜん動かない。

 はあ。。。やっぱりダメでした。
もう、さすがに新しいのを買わなくてはいけないな。でも、まあ試してみて納得。これでよし。と思ってジーニアスさんにその旨伝えて ありがとう。って帰ろうとしたら、私のチャージャーを片付けて引き出しに入れてしまった。

 えっ?? それ、私のです。返してください。って言ったら。そんなはずはない、これはお店のです。って。

 えっ?? そんな、違います。私のです。実際、私のマックはこれがないと動きません。って説明してるのに、これはお店のだって言い張る。
ええ??って思って、違いますって言っても押し問答みたい。
そのうちに、隣の席にいる男性が私に対して、うるさいんだよ。静かにしてくれ!って苦情を言ってきた。 そんな。。って困惑するけど、そんなチャージャーを取り上げられては私も困る。上司の人を呼んで欲しいと告げると、店長だという人が私にチャージャーを渡すように指示した。

 そうしたら、そのジーニアスさん。素直に渡してくれるのかと思ったら、私に渡しながら、これはお店のチャージャーですからね、ジェネラスに(寛大に)あなたにあげるんですからね。って念を押すように言ったかと思うと、サッとどこかに行ってしまった。
なにこれ?? っと、さすがに私も怒りがこみあがる。

 店長さんと話がしたいと呼んでもらうと、店長さんが言うには、チャージャーはいつもお店のものを使うポリシーにしているから、彼がお店のものだと言い張るのは間違いではないのだとのこと。
それならば、最初に私が電源に差し込んで欲しいと言った時にそう伝えてくれれば良いだろうに、結局は、担当でもない人に頼んだ私に非があると言いたげだった。
本当に悔しい。

 はあ。。。本当悔しいけど。この一件から何を学ぶかと言われたら、名前を書きましょう。っということだけね。

 たくさんの同じようなものが並ぶ場所。自分のものだと主張できるのは 名前が書いてあるものだけ。はあ。。。。お名前シールでも貼ろう。っと😞 あああ。。。悔しい。









0 件のコメント:

コメントを投稿