Bell's Palsy (顔面麻痺)になって救急に運ばれて、それからフォローアップで主治医の先生のところに行った。
ッで,そのときに、眼科にも行くようにと言われながら、検査の為に採血。。。
そして、そのときに血を採ってくれた看護婦さんが眼科の予約を入れてくれると言うことになっていた。
。。。と、思う。
それなのに、3週間経っても何の音沙汰もなし。
まあ。そんなに眼科に行かなくてはいけない感じもしなかったから、面倒くさいのもあってほっておいたのだけど,フォローアップの予約を入れるついでに、丁度その看護婦さんが電話にでてくれたから、「あの眼科の話しはどうなったのかしら?」って聞いてみた。
そしたら、「あら予約を入れなかったの? 予約の番号は〇〇です」ってすました声で教えてくれた。
あっ、そうか、私の勘違いだったのね。って思って,やっぱり眼科に行った方がいいかなあ。。。なんて急に思い出して予約の電話を入れると、一番早い予約で3月の末だって。
まったくもう。。。それだったら,この顔面麻痺だって治ってるかもしれないじゃない。ばかばかしい。と思って,予約を入れるのをやめた。
そしたら。。。何がおこったのだろう(笑)
急に一週間前に、私が予約の電話をした訳でもない眼科のオフイスから予約の確認の手紙が届いた。
??? なにこれ??? って思って,あっ、って納得。
あの看護婦さん,やっぱり忘れてて,急遽予約を入れたのだ。
それにしてもなあ。。。患者さんが初診ということで直接予約をすると数ヶ月先。
主治医側が予約を入れるとすぐに入る訳よね。
まったくもう、それだからこそ 私の主治医は看護婦さんに予約させるって言ってたのだろうに。
明日は主治医のところでのフォローアップ。
きっとあの看護婦さんもいるだろうなあ。。。とぼけて私が電話をしたら数ヶ月先だったのよ。なんて言ってみようかしら。でも,それは意地悪よね(笑)
まあ要するに、こんなことばっかりの国なのだから、連絡がない。予定通り動いてないとわかった時点で私が確認しなくてはならなかったのよね。
あああ。。面倒くさい国。こんなこと起こりえないような日本が懐かしいわ(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿